人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日は
はぐれさんと初メッセしてました。

また面白そうな人・・・!!


ドラマウも読んでくださってるなんて
なんて素敵さん!!


今度お茶会を開く事にしちゃいました。



以下
超関係ない駄文。



お祭騒ぎって楽しい。

でも、越えてはいけない一線があると思う。


ギリギリの一線。
オタ感覚でおkでも、常人には理解できない。
そこを忘れては、いけないと思う。

みいなはオタだ。
だれがどういおうと、変態さんだ。

それは
理解していて、
解る仲間同志で、身内で騒ぐ。

でも一歩外に出たら。


話し声、身振り。
それはまだ許されるかもしれない。

危ない人だ。
そう思われる程度かもしれない。


だが、見た目だとどうだろう。


見ると言うことは、一瞬にしてたくさんの情報が
入ってくる事になる。


持っているもの、着ている物。

それが、
一般の人から見て、明らかに異端だったらどうなるだろう。
(注意:容姿のことじゃないんだぜw)




そんな事なんかをぽつぽつ考えるのは
コミケが近づいてきたからかもしれない。

コミケって、イベントって
ギリギリで成り立ってる、何かあったらなくなってしまいそうな
そんなイベントだと思う。

だから、一人一人が、
せめて一人一人が気をつけていくべきなんだと思う。


自分の魂を表現できる場を護りたい。



ああいうイベントは、
なにかの小さなきっかけで
あっさりと消えていくものだと思う。

だから、みいなは
その引き金にならないように
気をつける、気をつけたいと思ってるのだ。


クオリティを求めるのはいいことだとおもう。
ネタにしても、なんにしても。


でも、みいなは、少し畏れている。



願うのは、
この世界が出来るだけ長くこの世界でありますようにという事。



二次キャラを「あいしてるぅ!」と叫び、
そのキャラと同じ服を着て、イベント会場で「いぇい!」と叫べる、
この世界が。


長く続きますように。
続きますように。


オタがきもいと思われる世の中でもいい。


だけど、
危険な人たちだと判断され、
完全排除されるような、
そんな世界は地獄だ。



大好きなロリエロ本手放したくないよ。
大好きな作家さんの同人誌の続きが読みたいよ。
大好きなキャラと同じかっこして、売り子してたいよ。

エロ絵を描いていたいよ。
妄想小説書いていたいよ。

馬鹿な欲求かもしれない。
でも、今はそれが出来ていて、
そして幸せだから。



今年のコミケも、来年も。
滞りなく終わりますように。
by mi-nasou | 2008-07-21 18:41 | ぼちぼち
<< 胸が高鳴る。 あぢぃ >>