人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マリンに100の質問
普段はあまりこういうのはやらないのですが、
コレは面白いと思って、試しに~。
ヒトシさん、ネタ提供、ありがとうございます~。

「なりきり!オリキャラさんに100も質問!」

というわけで、第一回はマリンです。

時系列は第一部終了時点、というか
09/05現時点で。

ではいってみよー!



その1:お名前は?

マリン・ローラント、18歳だよ。
ドラゴンマウンテンのレンジャーだよ!


その2:画像などありましたらおねがいいたします。
マリンに100の質問_b0130774_11204513.jpg




これでいいのかな?


その3:ご活躍の作品名(ありましたら)

ドラゴンマウンテン


その4:ジャンルを教えてください(アクション、ラブコメ、伝奇ものなど)

ジャンル・・・・、
ファンタジーで、ら、ラブ?(真っ赤)


その5:そのあらすじなど。(ありましたら)

ドラゴンの棲む山、ドラゴンマウンテン。
そこで働くレンジャー達のお話!
魔法使いの私が、拳で乗り切る・・・・って、
格等家じゃないんだよ!
だから魔法使いだってばー!(涙)


その6:主人公ですか?サブキャラですか?

主人公だよ!
ふふーん☆(嬉しそう)


その7:どんなポジションですか?

うーん、レンジャーとしては
まだまだ未熟かなぁ。
魔法使いの腕なら自信があるんだけどね。


その8:あだ名ありますか?

みんな、マリンって呼んでくれるからなぁ。
嬉しくないあだ名としては
「戦士」「魔法戦士」
最近は・・・「魔獣使い(ビーストマスター)」とか・・・。
違うのにー!


その9:普段はなんて呼ばれていますか?

マリン、そのままだね!


その10:身長、体重、性別

うわ、恥ずかしいなぁ。
160、48、女だよ。


その11:年齢、あれば生年月日も。

18歳、2月生まれだよ。


その12:出身地はどちらですか

グランディオーソのリニアの村だよ。
・・・今はもう無いけどね。


その13:髪の色、瞳の色、肌の色は?

黒髪、茶色の瞳、普通の肌色(日に焼けるし)。
うーん、もっと鮮やかでもいいよねぇ。
メディとかちょっとうらやましい。


その14:人種(人外のかたは種族など)は?

人種・・・?
普通に人間だよー。


その15:利き手どっちですか?

右手だよ。


その16:眼、いいですか?

うん、山で目が悪いと致命的なんだ。
昔は・・・、なんかもっと目が良かった気がする。
魔眼欲しいなぁー。


その17:ご職業は?(学生さんは学校名、学年をどうぞ)

ドラゴンマウンテンのレンジャーだよ!
子供達にも人気のヒーロー職、かな?(照)


その18:今の職業(学校)に至った理由は?

まだ小説本編に出てないので秘密だ!


その19:今の職業(学校)好きですか?

好きだよ!


その20:自分を動物にたとえると何?

う~ん、なにかなぁ。
なにか元気な動物かなぁ。


その21:特技ありますか?

魔法に関する事!
それ以外は・・・、か、怪力?(汗)


その22:ご趣味は?

魔法に関する事の研究かな。


その23:好きな色は?

うすいピンク色が好きだよ。
レンジャー服もわざわざその色に染めてもらってるの。


その24:好きな花は?

フリルリボンっていう、小さな花。
あ、ドラマウの世界にしかない花だよ?


その25:ついやっちゃうクセありますか?

恥ずかしくなったりすると・・・
な、殴っちゃうなぁ、ガントとか。(汗)


その26:文字、綺麗な方ですか?

走り書きで書いたりするから、
綺麗かどうか・・・あんまりきれいじゃないなぁ。


その27:得意なスポーツ(もしくはそれに類するもの)ありますか?

スポーツは苦手かなぁ。
あえて言うなら、ガントに教わった格闘、かな?


その28:自分はギャンブラーだと思いますか?

う~ん、
あんまりそんな事はないかなぁ。
魔法に関しては冒険しまくってる気がする。


その29:必殺技なんかありますか?

レッドサイクロン!!
これはね、難しい複合属性の魔法でね、
火の属性と風の属性の精霊に・・・(以下略


その30:食べ物の好き嫌いはありますか?

あんまりないよ!
あえて言うなら、生臭いのとかグロイのは苦手かなぁ。
あ、あと、虫・・・。orz


その31:自分の声に似ている声優さんいらっしゃいますか?

うーん、わかんないなぁ。


その32:気になる人いますか?

え! あ!
が、ガント・・・。
いや、婚約したんだけどね! あうぅ。(照)


その33:恋人いますか?(おられない方は好みのタイプなど語ってください)

ガント・・・。(真っ赤)
レンジャーの師匠で、すっごく尊敬してるの。
不器用だけど、実はすっごく優しいんだよ。(真っ赤)


その34:家族構成は?

家族・・・、今の家族って言えるのは
『今昔亭』のレンジャー達、全員かな?


その35:尊敬する人は?

ガント。
他にもレンジャーのみんな凄いと思うよ。
魔法に関してなら。師匠のアーク。
師匠は越えれる気がしない・・・。


その36:ペットいますか?

ペットというか友達というか、
フェアリードラゴンのナイトがそうかな。
きゅーって可愛い、やんちゃで賢い小さなドラゴンだよ。


その37:親友いますか?

メディとトリートかな。
メディはすっごく素敵なお姉さんみたいな。
トリートは知的で、結構マジメに話しちゃうんだ。
話し出すと止まらないんだよ。


その38:友達多いですか?

仕事で忙しいから・・・、
でも、町の子供達には結構友達居るんだよ~。
暇なときは公園とかで遊んだりするよ。


その39:敵(もしくはライバル)いますか?

・・・、敵、
あの悪魔とか、変な吸血鬼とか。


その40:上司(先生でも師匠でも親方でも・・)をどう思いますか?

師匠、ガントとアーク。
ガントは強いよ。
そんですっごく厳しい。手を抜かない。
容赦ない。
でも、そこがいいと思う。
レンジャーは、人の命を預かる事もある仕事だから、ね。

アークは、すっごく優しい人。
魔法に関しては異常に詳しいし・・・そういや
世間的には大魔道師だそうで・・びっくりした。
でも、いつも切ない顔をしてる人でもあったなぁ。


その41:そのヘアスタイルは床屋?美容院?それとも・・

メディが切ってくれるんだ。
メディってなんでもできるんだよなぁ~。


その42:ONの時のファッションは?(画像でも可)

薄いピンクのレンジャー服。
素材はドラゴンマウンテンの上の方にいる
でっかい鹿の毛皮だよ。
最初のは、ガントが用意してくれたんだ。


その43:OFFの時のファッションは?(画像でも可)

うーん。
休みの日はラフな感じ。
Tシャツに短パンとか、動きやすい服かな。
最近はローラさんが可愛い服をくれたりするから、
時々…、そんな格好したりも。


その44:何着て寝てますか?

Tシャツにスパッツが基本かなぁ。
急に仕事に行く事もあるしね。


その45:自分のチャームポイントはどこだと思いますか?

うーん、表情豊かだってメディは言ってたよ!
自分では元気な所、って思うかな?


その46:もし、違う世界(ストーリィ)にいけるとしたら何がしたい?

普通に学校いって女子高生したいなぁ。
魔物と戦わなくてすむ世界がいいな。


その47:座右の銘(もしくは決めゼリフ)ありましたらどうぞ。

そういや、キメ台詞無いよ!
座右の銘は…、
毎日の努力は力になる。かな?


その48:これだけは我慢できない!ってことありますか?

断食。
絶対耐えれないと思う。


その49:自分がゲームになるとしたらジャンルは何がいい?

RPGかな!


その50:今一番ほしいものなんですか?

魔石!
いつだって魔石が欲しいよ!


その51:カラオケで何歌いますか?(ない世界の方ももしあったらということで)

う~ん、ドラゴンマウンテンの歌、かな?


その52:自分のテーマソングみたいな歌あったら教えてください。

みいな、早く作ってー!


その53:過去について語ってください。

実はあまりよく覚えて無いんだ。
どうしてかなぁ…。
魔法学校に言ってたときは、ずっと研究ばっかりしてたw


その54:将来について語ってください。

立派なレンジャーになることかな!


その55:現在の悩みありますか?

ガントが狼になっちゃった事・・・かな。


その56:占いって信じますか?

それなりに。
いい事だけ覚えとく。
でもすぐ忘れちゃう。


その57:神様はいるとおもいますか?

居るんじゃないかな。
色々と。


その58:しみじみと幸せを感じる時ってどんな時?

ガントとのんびり過ごしている時。
美味しいご飯をお腹一杯食べた時。


その59:百万円(貨幣価値の違う世界の方はそれぐらいの金額だと思って)あっ
たら何に使いますか?

魔石!魔石買う!!


その60:用をたしたばかりのトイレに500円玉を落としてしまいました!拾う?
拾わない?

あ、諦める・・・。(涙)


その61:現在の設定では絶対にムリなんだけどやってみたいことってありますか?

いつでも自由に魔法を使いたいな。
あとは、ガントに抱きしめて・・・もらいたいなぁ。
本人に言わないでよ!? 傷ついちゃうかもしれないし。


その62:愛用品(武器とか小物とか)ありますか?

ガントからもらった、銀の爪。
あとは、この前作った紫竜の爪。


その63:名作童話のお芝居をすることになりました。どんな物語で何の役がいい?

うーん、シンデレラの魔法使い?


その64:今度生まれてくるときは異性がいいですか?同性がいいですか?

このままでいいかなー。


その65:自分が主役のエロパロ(もしくはやおい)同人誌を見つけてしまったらどうしますか?

うわぁあ!?
それは・・・、みいなが描く分で十分だよ!(汗)


その66:自分にファンっていますか?

応援してくれる読者の方達!
大好きだよ!
あと町の子供達かな?


その67:読書はしますか?どんなもの読みますか?

魔術書なら延々と。
あとはアレイスがくれるチラシとか?


その68:音楽は聴きますか?好きなジャンルは(異世界の方は近いと思われるものを)

音楽は好きだよ!
カッコイイのが好きだなぁ。
早めのテンポが好きだよ。
ゆっくりしたのとかバラードは、聴いてたら寝ちゃうの。


その69:最近泣いちゃったことありますか?そのわけは?

うん、あるよ。
基本泣き虫かも。
ガントが変えられた時なんて・・・、我慢できなかった。


その70:最近ムカついたことはありますか?そのわけは?

あるよ。
行商で来てた道具屋のおっちゃんが
ぼったくろうとしたの。
魔石の値段をごまかそうなんて、そうはいかないんだからっ!


その71:自分って子供だなぁと思うのはどんな時?

興奮すると注意が回りにいかなくなることかな。
道端で新しい呪文思いついた時は恥ずかしい思いを・・・。orz


その72:自分ってオトナぢゃーん?って思うのはどんな時?

・・・、自信ないなぁ。orz


その73:最近年くったな・・・と感じるのはどんな時?

そんなこと言ったら、
モースさんに笑われちゃう。


その74:肉体的なコンプレックスってありますか?

胸か! 胸の事か!!


その75:精神的なコンプレックスってありますか?

魔力が無いことかな。
何故無いんだ・・・。


その76:まだ発表されていない秘密データってありますか?

秘密だからわかんないよ!


その77:時間には几帳面な方?

時間厳守はレンジャーの基本なんだよ!
だから、結構細かいかも。


その78:料理ってしますか?得意なメニューありますか?

うーん、今は修行中かなぁ。
女将さんみたいに美味しいの作れるようになりたいの。
得意なのは、クッキーかな。お菓子だけど。


その79:お酒飲めますか?強いですか?酔うと何上戸?

どうやら強くないみたいです……。
っていうか、周りが強すぎるの!


その80:タバコ吸いますか?日に何本くらい?あれば銘柄を。

すわないよ。
アレ高いし、何が良いのかわかんないから。


その81:これがないと生きていけない!ってものありますか?

ご飯!
ご飯と魔石!


その82:同性、異性、どっちが好きですか?

異性だよ。
でも、メディとかも普通に好きだよ。


その83:初恋はいつですか?

10歳くらいの時かなぁ。


その84:相手は誰ですか?今どうしてますか?

世界放浪中だよ。


その85:初体験・・いつですか?

ああああ!
え、えと!
……、小説の8話くらいに(ごにょごにょ


その86:相手は誰ですか?今どうしてますか?

そんな事まで聞くの!?
え、えと、が、ガント、であうううう……(真っ赤)


その87:唐突ですがあなたの一番大切な人がゾンビになってしまいました!
 もう相手を滅ぼすか、自分もくわれて共にゾンビとして生ける屍となるくらいしか
 道はないようです。あなたならどうする?

なんとかして諦めないで方法を探すよ。
どうしてもだめなら……、その時は覚悟を決めるよ。


その88:宝物ってありますか?

今一番の宝物は婚約指輪かな。


その89:世界を滅ぼすほどの力を手に入れたら何がしたい?

そんな力、欲しくないなぁ。


その90:自分ってボケだと思う?ツッコミだと思う?

ど、どっちだろ。(汗)


その91:ズバリ!弱点は?

魔力無いよ! うわーん!


その92:作者についてどう思いますか?

うーん、頑張れ!


その93:作者さんへ質問/このキャラ好きですか?

好きだよ。
じゃなきゃ物語を書こうと思わないw


その94:作者さんへ質問/その理由は?

ある意味で分身のようなもんだから、
一緒に冒険してる気分なんだよな。
周りからは同一視される。それはどうなんだ!?


その95:作者さんへ質問/キャラ作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?

いない。あえて言うなら自分かもしれない。
自分の思いを形にした。
それだけだから。


その96:作者さんへ質問/自分と似ているところってあると思いますか?

良く食うところとか。


その97:作者さんへ質問/メディア化されるとしたらアニメがいい?実写がいい?

アニメだろうw
実写は勘弁。


その98:作者さんへ質問/現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろ?

2007年の10月。


その99:作者さんへ質問/メインの発表媒体はネット?同人誌?

ネット。
いろんな人に気軽に読んで欲しいから。


その100:お疲れ様でした。最後にこれを読んでくださった方に対して
 キャラとして何か一言お願いします。

これからも読んでくだされば満足です!
感想とか待ってるよ!
泣いて喜ぶから!
by mi-nasou | 2008-09-05 11:21 | オリキャラに100の質問
<< レイシーへの気持ちをこめて へふ >>